スポンサードリンク

喰いタン2 ストーリー第10話

第10話 6月16日(土) OA

聖也(東山紀之)らが、オーナー(伊東四朗)からとんでもない依頼を受けた。それは、暴力団の玉田組組長・玉田一郎(偉藤康次)の屋敷から、ダビンチ作とされる指輪を盗み出すこと。事前調査のため電気工事屋に化けてその屋敷に入り込んだ聖也は、そこで開かれていた賑やかなパーティーに興味津々。

 このパーティーは、一郎の息子・功(有道広哲)と川口組組長の娘との結婚の内祝い。会場のホールの中央には、酒やフィンガーフードと並んで、ガラスケースに入った例の指輪が置いてあった。途中、この結婚に反対する一郎の父親で会長の繁雄(久保晶)がやって来る場面もあったが、パーティーはスムーズに進む。涼介(森田剛)は、そんな中で邸内に張り巡らされたレーザーセンサーを確認する。

 事務所に戻った聖也と涼介、紐を使って予行演習することに。仕事が「盗み」だけに、遊びに来た金田一少年(須賀健太)に何をしているのか誤魔化してしまう聖也、涼介、京子(市川実日子)の3人。金田一少年は不信感を募らせ怒ってしまうが、どうすることもできない。

 そして、その夜。暗視スコープを装着して屋敷内に侵入した聖也らは、内部に張り巡らされたレーザーセンサーをかいくぐりながらホールに到達した。ロープを使って宙吊りになった聖也は、テーブル上のフィンガーフードを頬張りながら指輪に近付く。そんな中、ホールに続く台所から何やら物音。その直後、急に非常ベルが鳴り出したため、2人は、慌ててケースの中から指輪を取り出して逃げ出した。

 事務所に戻った聖也らは、オーナーから、盗み出した指輪がレプリカだと告げられてア然となった。一方的に本物を取ってきて欲しいと指示するオーナー。涼介はもう手を引くべきだと言うが、京子と聖也は何としても指輪を取らなければならない、と、躍起になっている。

 そんな折、事務所にやって来た五十嵐(佐野史郎)から捜査協力を求められた聖也らは、とある邸宅へ連れていかれる。なんと、その場所は前夜ふたりが侵入した玉田の屋敷。その台所で、玉田組会長・繁雄の他殺死体が見つかったのだ。桃(京野ことみ)は、その夜、被害者がパーティーで余ったフィンガーフードを食べている途中に殺されたと推理。殺害された同時刻にホールで指輪が盗まれていたことから、強盗犯が被害者を殺す機会をうかがっていたと考えた桃は、フィンガーフードから犯人へつながるヒントを得られないか、聖也に協力を要請した。

 涼介は、自分たちが殺人犯にされることを怖れた。聖也は、自分たちが疑われる前に、真犯人を捕まえようと決意。フィンガーフードを食べまくって手掛かりを掴もうとするが――。


【喰いタン2公式ページより引用】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

喰いタン2
Excerpt: 主題歌トリオ・ザ・シャキーン「愛しのナポリタン」東山紀之主演ドラマ最新情報
Weblog: 喰いタン
Tracked: 2007-06-10 18:27

映画「しゃべれども しゃべれども」
Excerpt: 役です。国分太一も和服が似合うし、香里奈も不器用ゆえの無愛想をうまく演じていて、キャスティング的には満点ですね。何気に伊東四朗の落語も様になっていましたし。原作小説では...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-11 11:23

映画「しゃべれども しゃべれども」
Excerpt: 役です。国分太一も和服が似合うし、香里奈も不器用ゆえの無愛想をうまく演じていて、キャスティング的には満点ですね。何気に伊東四朗の落語も様になっていましたし。原作小説では...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-06-11 12:12
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。